こまくさ診療所

こまくさ診療所
訪問診療用 | TEL:048-400-2826
栄養指導用 | TEL:048-606-2607
受付時間:午前9時~午後6時(日曜・祝日定休)
こまくさ診療所 練馬
TEL:03-4530-8435
受付時間:午前9時~午後6時
(日曜・祝日定休)

Recruit | 採用情報

本当に必要とされる
医療サービスを届ける

当院では同情ではなく、共感を大事にしています。
同じ目線で共感できるからこそ、患者さんやご家族に真に寄り添うことができると考えています。
スタッフ同士の連携も重要です。
医師・看護師・相談員・事務スタッフが、それぞれの視点からフラットに意見を述べることで、患者さんに最適な提案をしています。
現在は多様な働き方ができる体制をつくれるように試行錯誤中。
働きやすさは、スタッフの心身の健康、そして提供する医療サービスの質につながっているからです。
こんな考え方に賛同してくれる仲間を、私たちは募集しています。

院長からのメッセージ

訪問診療で大事なのは、人と人とのコミュニケーションだと思います。私は医療従事者として接する前に、一人の人間として患者さんやご家族に向き合うようにしています。
以前出会った患者さんの中に、医療不信になっていた方がいましたが、私が訪問して、ただ話を聞いているうちに、少しずつ心を開いてくださるようになり、薬も飲んでくれるようになりました。
患者さんとの信頼関係をつくり、できるだけ不安を取り除く。それが、この仕事のやりがいだと思います。

こまくさ診療所
院長 古米 健吾

募集要項

医師

業務内容 個人宅・有料老人ホームへの訪問診療
給与 経験・能力などを考慮して、ご面談/ご相談のうえ決定いたします。
勤務地 〒338-0012 埼玉県さいたま市中央区大戸3-12-8
休日・休暇 勤務体制はご希望をお伺いして決定いたします。
有給休暇/年末年始休暇/夏期休暇/産休/育児休暇/介護休暇/慶弔休暇

事務スタッフ

業務内容 スケジュール管理、物品管理、書類作成管理など
給与 経験・能力などを考慮して、ご面談/ご相談のうえ決定いたします。
※研修期間があります。詳しくはお問い合わせください。
勤務地 〒338-0012 埼玉県さいたま市中央区大戸3-12-8
休日・休暇 4週8休/有給休暇/年末年始休暇/夏期休暇/産休/育児休暇/介護休暇/慶弔休暇
待遇 交通費別途支給(上限あり)/昇給年一回・賞与年二回/社会保険完備/研修期間あり
勤務時間 9:00~18:00 休憩60分